JNAネイリスト技能検定2級
合格を目指して

ネイルをはじめて早3年。
通信教育をはじめ、検定受験を繰り返し、21回JNAネイリスト技能検定2級になんとか合格できました。
これから2級を受験する、同じ目標を持つ方の少しでもお役にたてたら嬉しいです♪



検定の申し込み モデル探し 練習の日々 検定の道具 試験の様子 ポイント Special Thanks
当サイトで紹介している内容は、管理人の個人的な見解です。
くれぐれも個人の判断で参考にしてくださいね♪

試験の様子
■■開場したら自分の席を探す■■

 2級は午前の部と午後の部に分かれます。受験票が届かないとどちらになるかわかりません。

びっくりするほど広いですが、受付はなく、自分の受験番号が書かれているテーブルを探して着席します。わかりやすくなっているので席を探すのに時間はかかりませんでした。


■■トイレに時間がかかる■■

とにかく大勢の人なので、トイレはどこも長蛇の列です。試験開始から終了までトイレにはいけません。テーブルセッティングをしている間、モデルさんには必ずトイレに行ってもらいました。(出なくても行ってもらう!)試験前はモデルさんにも飲み物を控えてもらいます。自分も必ずトイレに行きましょう。前半と後半の間はたった3分!です。トイレの時間はありません。


東京会場(ビックサイト)の様子
赤ポリを塗ったモデルさんと従えて
大きなバックを持った受験生でいっぱい。
■■空調と照明■■

足元が冷えるので、モデルさんにはひざかけを用意してあげるとよいと思います。本人は必死なので、以外と暑いかもしれません。

ビックサイトは天井が高いため、照明が体育館なみです。ポリッシュを塗っているとライトが反射して、塗りの調子がわかりずらく、焦りました

■■いよいよ検定開始!!■■

ここからは長〜くなるので個別にチェック!! 見たいことろをクリックしてね♪

   セッティング/ 事前審査/ 前半試験/ 後半試験/ モデル審査/ 筆記試験/  
このページの内容は管理者の独断と偏見で作成されています。
万が一不適切な表現や誤った情報があった場合はこちらまでご連絡ください。
Copyright(c)2003-2007’茨の道は美への道。憧れのNailArtist。’ めあ All Right Reserved
動作環境確認: IE6.0



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送