JNAネイリスト技能検定2級
合格を目指して

ネイルをはじめて早3年。
通信教育をはじめ、検定受験を繰り返し、21回JNAネイリスト技能検定2級になんとか合格できました。
これから2級を受験する、同じ目標を持つ方の少しでもお役にたてたら嬉しいです♪



検定の申し込み モデル探し 練習の日々 検定の道具 試験の様子 ポイント Special Thanks
当サイトで紹介している内容は、管理人の個人的な見解です。
くれぐれも個人の判断で参考にしてくださいね♪

検定の申し込み
■■試験要項を確認する■■

 JNAのホームページで募集期間を確認します。最近はネットから試験要項を取り寄せられるので便利です。ただし、この時点では検定の申し込みにならないので注意。

 試験要項は熟読しましょう。毎年内容が少しずつ変更になっています。検定の経験があっても、よく読みました。毎回いくつか変更がありました。
JNAのHPも要チェックです。
 今回はテキスト改版に伴って、爪の構造のイラストが変更になっていました。

 

第18回の募集要項
■■受験料を振り込む■■

 受験料を振り込んで申し込みとなります。振込み期間締め切りまで受験するか受験するか葛藤がありました。

 振り込みを行うといよいよ覚悟ができました。後戻りはできません。(当日キャンセルという手もあるけど。。。。。)
受験票が届くとさらに緊張してきました。


21回の検定は午前中の部でした。

振込用紙は試験要項に付属
前のページ   TOP     次のページ
このページの内容は管理者の独断と偏見で作成されています。
万が一不適切な表現や誤った情報があった場合はこちらまでご連絡ください。
Copyright(c)2003-2007’茨の道は美への道。憧れのNailArtist。’ めあ All Right Reserved
動作環境確認: IE6.0



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送