JNAネイリスト技能検定2級
合格を目指して

ネイルをはじめて早3年。
通信教育をはじめ、検定受験を繰り返し、21回JNAネイリスト技能検定2級になんとか合格できました。
これから2級を受験する、同じ目標を持つ方の少しでもお役にたてたら嬉しいです♪



検定の申し込み モデル探し 練習の日々 検定の道具 試験の様子 ポイント Special Thanks
当サイトで紹介している内容は、管理人の個人的な見解です。
くれぐれも個人の判断で参考にしてくださいね♪

モデル探し
 ネイリスト技能検定はモデルさんの協力なくしては始まりません。ハンドモデル探しには皆さん苦労されているようです。
 特に2級の検定にはケアのカットスタイルをラウンドにしなければならないため、フリーエッジを伸ばしておく必要があります。モデルさんには練習からずっとお付き合いしていただくわけですから、普段爪を伸ばしておける環境の方を探さなければなりません。
 わたしは食品会社に勤めているため、なかなか爪を伸ばしてもらえる人が周りにおらず、ちょっと苦労しました。



MODEL:あやちゃん




MODEL:リンさん
■■モデル探しの方法■■

 お友達にネイル好きの方がいれば最高ですね♪お姉さんや妹、お母さんにお願いする人も。(受験生とモデルさんは顔が瓜二つ!)
 妊婦はモデルにはできません。
 爪はきれいだけど子育て中の方は、当日突然子供が熱出したー!!なんて、ドタキャン☆率が高くキケンだし、快く承知はしてくれたけど、なかなか練習時間がとれず。。。なんてこともあるようです。

 私は幸運にもこのHPを見てくれて応募してくれたあやちゃんと、100人ネイルをきっかけに美しい爪に一目ぼれのリンさんにお願いして、無事に検定をうけることができました。
(応募がなかった場合は町でナンパをするつもりでした。(^^;)

ちなみに私がモデルさんにつけた条件は以下のとおり

★時間を守れる★爪を伸ばしていられる★アレルギー体質が無い★ネイルが大スキ!


前のページ   TOP     次のページ
このページの内容は管理者の独断と偏見で作成されています。
万が一不適切な表現や誤った情報があった場合はこちらまでご連絡ください。
Copyright(c)2003-2007’茨の道は美への道。憧れのNailArtist。’ めあ All Right Reserved
動作環境確認: IE6.0



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送