通信教育レポート







STEP1
STEP2
STEP3
STEP4
STEP5
STEP6
講座終了

Let’s Study! 講座の進捗を公開しています。
講座開始は2003年11月中旬でした。

STEP1 マニキュア

教材が届きました。DVD6巻でネイルの基礎知識を身に付けるカリキュラムです。受講期間は6ヶ月。添削課題を5回に渡り提出し、すべて合格するとディプロマ(認定書)がもらえるというわけです。
この他にちょっとしたアドバイスブックとネイリストの基礎知識の小冊子がついてきます。
道具はいっさいついてきません。そのため自分で買いそろえます。(これもひとつの楽しみでもあります。)







教材
DVD全6巻の教材
STEP1:マニキュア

ここでは爪の構造を簡単に覚え、ネイルケアからカラーリングまでの工程を学びます。
VTRはお客様の手の診断から始まり、一連の作業を説明してくれます。
プラクティスハンド(練習用のマネキンの手)を使用し、ファイリングの練習。
爪の形は基本的に5種類あり、このシェイピングをまずはしっかりマスターします。

次にポリッシュの塗り方を勉強。自己流でやっていたときよりずっときれいに仕上げることができるようになりました。





マニュキュア
まだまだ未熟者です。(^^;

課題提出。

STEP1のマニキュアとSTEP2のペディキュアをマスターしたら第一回の課題を提出します。今回の課題ははチップをラウンドとスクエアオフにシェイピングしてカラーリング。ちょっとドキドキ。とりあえず仕上げて12月の中旬に送付しました。
提出チップ
提出したチップです。
TOP       NEXT LESSON




Copyright(c)2003-2004 めあ All Right Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送